冬支度。ちょっと早すぎ!?



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

関東地方は涼しい日が続いています。


毎日、新聞の天気予報欄で最低気温をチェックしているのですが


先日、「18℃ 」となっているじゃないですか!! 


冬でも柚子ちんのケージ内は23℃設定なのに


18℃とは!!


急いで、昨年使ったペットヒーターを出してきてつけました。


そして、お花用のビニールハウスに入れて。


家の中はそれほど温度が下がらないだろう、と思っていたのですが


朝見たら、ペットヒーターがついていました。


用意してよかった!!


そして、次の日、慌てて 100Wと20Wの電球を通販で


頼みました。


柚子邸はもう、冬支度が出来ています♪


冬支度1


ちょっと、早いかな?


まだ、昼間はペットヒーターの電源は抜いてあります。


冬支度2



                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット



<<写真嫌い!! | Top | 自分のLove Songを聞いたら・・・。>>



関東は涼しいとは聞いていましたが、
9月上旬に18℃って・・・
そりゃ、慌てますよね!

昨日今日、こちらは室内温度29~30℃に
なってました。
冷房つけましたよ・・・・
でも、夜は涼しい時があるんですよね。

年齢が高くなると、
気温の変化にもすぐに対応しにくくなると
思うので、うちも気を付けないと。
(今日のブログは予定変更しました^^)

2017/09/10 16:48 URL by エクリュ [ 編集] Pagetop△
*エクリュさん

関東、ずっと雨で涼しくて、「18℃」と聞いた時は
ホント焦りましたよ!
だって、まだ9月ですよ!!
関西の方は、暑かったみたいですね。

でも、昨日今日と、暑さが戻って来て28度くらい
になりました。でも、また下がるみたいで
夜は、21度前後位になりそうです。
温度差が激しいのが気になります。

若いうちはいですが、やはり年齢が上がると
心配が増えますね。

2017/09/10 19:47 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
こんにちは♪
え~!18℃って涼しいですね( ゚Д゚)
こちらは、まだ日中は30℃近くまでいく日もあり、
室温は30℃超える日もあります。
まだヒーターは出していませんが、
我が家もそろそろ準備しないと。。
ちゃんと電球付くかとか、チェックしないといけませんね。
2017/09/12 11:40 URL by オハ [ 編集] Pagetop△
*オハさん

こんにちは!

そうなんですよ、最低気温18℃まで下がりました。
こちら、もう滅茶苦茶な天気なんです。
18℃まで下がる日があるかと思うと、
日中は29℃位まで上がる日もあったり。
今週も前半は暖かですが、後半はやはり最低気温が
19℃位まで下がる日もあり・・・。
なので、夜はペットヒーターの電源を入れています。
今からこんなんで、冬はどうなるのでしょうね。

電球チェック、欠かせませんよね。
うちは電球は毎年新しいものを買うのですが
サーモスタットをもう5年も使っているので
壊れないかなぁと、ちょっと心配しています。
2017/09/12 16:19 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
関東地方はもう20℃切ってるんですか??
ヒーター用意されるのわかります。
関西は朝晩は涼しくなってきてるもののまだまだ
湿気が高くて気温より湿気でまいってます・・
室温もまだまだ30℃しっかりありますしまだ
ヒーターはいりませんが温度チェックは欠かせませんね!
2017/09/12 18:31 URL by kiro's mama [ 編集] Pagetop△
*kiro's mamaさん

この時は、1日だけ最低気温が18℃になりました。
それから、また暑くなり、23℃位になっていますが
今週の金曜日位からは続けて20℃を切ってきます。
昼間はまだ暑い日もあるのですけどね。
関西の方は暑いんですね。湿気ですか。

こちらは、思わずヒーターをつけてしまいました。
昨年の古いのしかなかったので、慌てて注文です。
いつも、新聞を読む時、天気予報欄から読むように
なってしまいました(笑)
2017/09/12 20:32 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
私は愛知県民なのでまだですが、少し前に千葉県民の親戚がこちらはお天気も悪くて寒いって言っていましたから、Happyさんが柚子ちんのために冬支度をしたのもうなずけます。
確かに過保護すぎるのも・・・とは思いますが、柚子ちん、大事ですもんね!
私も関東民だったらつぶのためにせっせと冬支度してるはずですからw

日中は暑くてエアコンも必要だったり、朝晩は寒くて・・・本当に温度管理って難しいですね。
私は一日中つぶと同じ部屋で過ごしているのでその都度温度管理はできますが、Happyさんのようにお仕事で日中お留守ですと、その間の柚子ちんが心配ですよね。
私もたまに一日出かけることがあると、その間のつぶちゃん、暑くないかなとか寒くないかなとか心配で心配で・・・・
やっぱ、過保護すぎですね^^;
2017/09/13 10:33 URL by こつぶ [ 編集] Pagetop△
*こつぶさん

こんばんは♪

東海地方はまだ暑いみたいですね。
うちの方も、ここ2、3日は暑いのですが、先日は
急に「最低気温18℃」となってしまってビックリです。
冬でも23℃設定なので、やはりヒーターが必要かな、と。
朝起きてみたら、ヒーターがついてました。寒かったみたいです。

昼間と朝晩の温度差が激しいですよね。
実は私、在宅勤務なので家にいるんですよ。
なので、温度管理はなんとかなっています。
そうそう、たまに出かけると心配で・・・。
今日は朝から出掛けていたのですが、窓を開けずに
出かけたら、暑くて。
帰って、急いで窓を全開にしました。
今の時期の温度管理って本当に難しいですね。
私も、すごい過保護です・・・。
2017/09/13 19:17 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://naomi0805.blog9.fc2.com/tb.php/686-304600dc
» FC2blog user only
| Top |