換羽は続く~よ い~つまでも~



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

柚子の換羽、いつまでたっても終わりません。


一番初めに抜けたのが 1月。


そして、もう8月も終わるというのに


まだ抜け続けています。


発情もしています。


一体どうしちゃったの~!!


発情も、換羽がずっと続いているのも


獣医さんによると、家で飼われている鳥は


野生の鳥のように、陽が昇って起きて


日が暮れて眠って・・・と季節に合わせて


生活をしていないから狂ってくるんだそうです。


朝は6時には起こして、夜は今はもう18:30には


寝かせて下さい、と言われてしまいました。


うぅ~ん、夜はちょっと無理かも・・・。



羽根の軸が生えてきています。

換羽、頭




かわいい尾羽が生えて来てますね。

換羽、尾羽



こんなに集まったのに、まだ抜けるの!?

羽根集め






<おまけ>


珍しく可愛い柚子が撮れたので♡


かわいい



                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット



<<自分のLove Songを聞いたら・・・。 | Top | フンのしつけ!?>>



こんにちは♪
柚子ちん、だらだら換羽が続いているんですね。
でも、18:30就寝は、どんなに頑張っても無理ですね。。
うちも、自然に近い状態が良いのは分かっているんですけど、
人間の生活ペースになってしまっています。

カノンは先週一枚抜けて、柚子ちんと同じように、
ちっちゃい尾羽が生えてきています。
冬に向けて換羽が始まるのかな~と思っています。

最後の写真、かわいい~~♡
柚子ちんはいつも可愛いなぁ~♡
2017/08/26 17:08 URL by オハ [ 編集] Pagetop△
*オハさん

こんばんは!

もう、7カ月も続いてるんですよね。
前は、一気に抜けて、おハゲちゃんになって
ちゃんと2か月ぐらいで終わっていたんですけどね。
カノンくんは秋換羽ですか。

18:30は早いですよね~
まだ、飼い主が新聞を読みながら放鳥中です。
20:00前には寝かせるんですけど、もう少し
早くしたほうがいいかな・・・。
普通、外で働いていたら18:30なんてまだ仕事中ですよね。
帰ってからの放鳥が出来ないですよね。

ありがとうございます♪
写真嫌いの柚子なので撮るのが大変なんですよ。
これも、本当に偶然撮れたもので、何十枚と撮った内の
1枚です♡
2017/08/26 19:17 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
だらだら換羽、かわいそうですよね。
確かに外と違って、
日が暮れても、部屋の中は明るいし、
気温の変化も外ほどじゃない。
体内時計なのか、ホルモンなのかは、
わからないけど、
野鳥とは違いますよね。

でも、18:30就寝はきびしいなぁ~
うちも絶対無理です。

可愛い写真♪
見上げる瞳がなんともキュートです。
(偶然! うちの次のブログは可愛い写真です)
2017/08/26 22:00 URL by エクリュ [ 編集] Pagetop△
*エクリュさん

こんなに長引いたのって初めてです。
いつももっと一気に派手に抜けて、すぐ生えてくる
という感じだったのに、今回は、毎日2~3枚
位ずつ抜けていく、という感じで続いてます。

なるべく、外と同じ条件を作ってあげるようにと
言われてしまいました。
まぁ、朝はいいとして夜が・・・。
在宅勤務で家にいるので、やろうと思えば
出来るんですけど、どうも今までの習慣で。

ありがとうございます♡
なかなか撮れない写真です。
エクリュさんのところの明日のブログアップを
楽しみにしています!

2017/08/26 23:23 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
柚子ちんもだらだら換羽と発情ですか・・
うちも春から夏まではだらだらできゅ^きゅ~鳴きも多くてすごく心配してたんですが最近きゅ~きゅ~鳴きは最近すこし収まってきてました!その代わり換羽はすごくてぼろぼろになってます。
食欲がなくなってきたとかだともっと心配でしたが
食欲旺盛なのでへんな気候のせいかと様子見てます。
でもやっぱり心配ですよね~

可愛い柚子ちんの写真いっぱい拝見できてうれしいなぁ!
見上げるポーズはやっぱり一番キュート!
2017/08/28 20:23 URL by kiro's mama [ 編集] Pagetop△
*kiro's mamaさん

換羽と発情と両方重なることってあるんですね。
換羽の時は発情はしないと思っていました。
kiroちゃんは換羽真っ最中ですか!
きゅ~きゅ~鳴きも収まってきたということは
本格換羽に入ったということですよね。
うちは、毎日、2~3枚ずつ抜けていて、もう
7ヶ月も続いています。
いつもなら、2か月ぐらいでおハゲちゃんになる
位一気に抜けて生えかわっていたんですけどね。
このまま、次の換羽に入ったらどうしよう・・・。

ありがとうございま~す(^^♪
こんな顔されちゃうと、飼い主、メロメロで
溶けちゃいそうです♡
2017/08/28 23:09 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
こんにちは♪
柚子君、換羽長期戦ですか……(><)
体力使いますし、柚子君のためにも、早く終わって欲しいですよね。
でも、18:30に寝かせるのは難しいですよね……私も、まだ仕事中の時間ですもの^^;
可愛い羽毛がいっぱい……!
柚子君、いっぱい食べてお着替え頑張ってね!
2017/08/29 15:47 URL by マサキチ! [ 編集] Pagetop△
*マサキチ!さん

こんばんは!

初めて抜けたのが1月なので、もう8ヶ月に
なろうとしています。
途中で抜けなくなったりして、今は、1日に
1~3枚位抜けてます。
いつもは、おハゲちゃんになるほど抜けるのに
今回は全然換羽と分からないほどの抜け方で、羽軸も
ほんの少しです。
この羽軸が開いて終わりになってほしいです。

18:30は・・・難しいですよね。
出来ないこともないんですが、今までの習慣と
いうか・・・。

羽根いっぱい集まりました♡
2017/08/29 19:09 URL by Happy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://naomi0805.blog9.fc2.com/tb.php/682-3770d99c
» FC2blog user only
| Top |