2016.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.02

がっかり柚子ちん。

柚子のエサのシードは飼い主が配合して、ビンに詰めてあります。

エサ容器に入れる時は、ちゃんとビンを振って

色々なシードがまんべんなく入るようにしているのですが

ビンに残り少なくなってくると、なぜか小さな粒のシード、

アワやヒエが多く残ってきます。

カナリアシードやキビが大好きな柚子としては

ちょっと不満。

エサを入れ替える度に喜んでエサの元へ来るのですが

エサを見て、

「なんだ・・・アワとヒエか・・・あ~ぁ」 って顔するんです。

本当に、「残念」 「何で~ 」 って表情をするので可笑しくて。

そして、食べずに、上の止まり木へ帰っていってしまう。

今日はビン最後だったからアワとヒエばかりになっていて・・・。

柚子ちん、明日から新しいビンだから、カナリアシードもキビも

一杯だからさぁ・・・今日はこれで我慢してよ、ね?


「えぇ~ アワとヒエばっか・・・やだなぁ~」 って覗く柚子。

エサ

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next»