2012.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2012.12

今日はカルチャーセンターへ行ってきました。

映画 「 日の名残り 」 から3つ表現をご紹介します。

まず、ちょっと面白い表現。

* at sixes and sevens = 「 ごちゃごちゃの、混乱して 」

   
   (召使同士が駆け落ちしてしまったことについて話している場面で)

   I know how a house is at sixes and sevens
   once the staff start marrying each other.

   「召使同士で結婚しだしたら、この家がどれ程混乱するか分かります。」

 

そして、使える表現。

  * May I have a word? = 「 少し話してもいいですか 」

   私だと、つい Can I speak now? 等と言ってしまいがちですが
   それよりずっと控えめな言い方です。

  * Couldn't be better.= 「 素晴らしいね!」 「 とてもいいね!」

   これは best と同じ意味です。 「 これよりいいものにはなり得ない 」
   といった感じでしょうか。


そして、最近の柚子はというと・・・。

こんな感じ。

おいしいね!

粟穂大好き! なんですよね。

ちゃんと止まり木から食べても届くところに

設置してあるんですけど、

写真みたいに、飛び乗って食べるのが好きみたいで・・・。

なかなか、やんちゃな子です。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next»