2012.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.09

はじめまして。 柚子です。
                <はじめまして!>


実は、文鳥さんのヒナちゃんをお迎えしました。

名前は 柚子、っていいます。(性別不明)

金魚でも飼おうかな・・・と思って

ペットショップへ行ったのですが、何と文鳥さんのヒナちゃんが

いっぱいいまして・・・「かわいい!!! 欲しいよ〜」ということで

お店と喫茶店で 3時間考えた末、お迎えすることに決めました。

柚子がいてくれるおかげで、Happyを亡くしてできた心の大きな穴が

塞がりつつあります。

柚子、本当に可愛いです。やんちゃ盛りで大変ですが、可愛くてたまりません。

もちろん、Happyのことも忘れてないよ。


「柚子」の木の花ことばを知っていますか?

「健康美」なんです。寒さにも暑さにも強くて、長寿の木です。

今度こそ、Happyの分まで長生きして欲しくて、この名前にしました。


お迎えしてすぐの健康診断で、そのうからの出血と、フンに菌が見つかり

「治るかどうか分からない。 文鳥さんのもつ免疫力に頼るしかありません」

と言われてしまい、ショックを受けていましたが、何とか元気に

生き延びてくれています。


ちゃっかり。
              <エサ、もらってもいい?>


最近では、Happyのお供え用の エサをちゃっかり食べています・・・。

Happy、許してね。 少しエサを分けてあげてね・・・。

この光景を見ていて、ほのぼのと感じる半面、少し悲しかったり・・・複雑です。



柚子のことをブログにする予定はありませんが、たまには登場してもらおうと思っています。

柚子共々、よろしくお願いします!

柚子、Happyの分まで長生きして、楽しい鳥生を生きようね!

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next»