2010.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.02

映画を2本見ました。
そうしたら2本とも、結末が予想外でビックリ。
いい意味で裏切られました。

1本目は・・・「マンマ・ミーア」 メリル・ストリープ主演。
ずっと前に録画をしていたのですが、やっと見ました。
アバの曲にのって、とても元気な映画。
でも、そんな中にも、ホロッとさせる場面もあり、なかなかいい映画です。

結末は・・・
きっと、結婚式でソフィが3人の「父親と思われる男性」にエスコートされてハッピーエンド・・・と思っていたのですが、意外や意外。それ以上にいいエンディングでした。

英語のセリフは、聞き取り易い方だと思います。歌の歌詞も、はっきりと発音をしてくれていて大丈夫でした。
あとで、アバ本人達の歌と聞き比べてみたのですが、映画の俳優さん達の英語の方が聞き取り易かったです。

2本目は・・・「名探偵ポワロ アクロイド殺人事件」
有名中の有名ですよね。
これも、ずっと前に録画をしてありました。実は、オーディオブックも買っていて、楽しみに聞こうと思っていたのですが、ネタバレのブログを見てしまい犯人を知ってしまったんです。もう、ガッカリ。
それで、見る気もせずそのままに。
でも、見てみたら、意外に面白い。犯人を知っていても、結構楽しめました。
これも、とっても意外な結末でした。思いもよりませんよね。

英語のセリフは・・・2か国語放送で、字幕がなかったので「日本語」で聞きました。探偵ものだと聞き逃すと推理ができないので、私の力では、英語音声では理解不能。

最近、字幕より2か国語放送の方が多いような気がするのですが。
2か国語の方が需要が多いのでしょうか?

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next»