2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

<拡散希望>

ブルーボタンインコが逃げました。

4月25日(土)の午後1時30分頃、
ブルーボタンインコが神戸市灘区のフォーゲル動物病院の前から
西の方向に逃げました。

チョビちゃんという名前で、オスです。
右足が悪く通院中でしたが、ほとんど治っている状態だそうです。
女性が好きだそうです。

飼い主さんは、
「3?年前に逃げていたのを保護して、
飼い主が見つからなかったのでうちで飼いました。
母の日にうちに来て母の日(を前に)に逃げるなんて・・・」と
泣いていらっしゃいました。

灘警察に届け出済みです。
保護された方がいらっしゃいましたら、
灘警察 (078)802-0110までご連絡をお願いします。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



スズメが休憩?

家の軒先にカラの植木鉢が置いてありました。

植木鉢

そこへなんとスズメが飛んできて

砂の窪みに身体を合わせて潜り込み・・・

ここ

起きてるすずめ

眠ってしまいました・・・。

寝てるすずめ

こんなに警戒心のないスズメって初めて見ました。

具合でも悪いのかな?と思いましたが、

この後、元気に飛び立って行きました。

可愛い珍客でした。

(窓越しに写真を撮ったので見にくくてすみません。)


テーマ= - ジャンル=趣味・実用



ガクアジサイ。

ガクアジサイ

今年も ガクアジサイの芽が出てきました。

もう、春がそこまで来てますね。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



どうやって寝るの?

フラミンゴ

首の長いフラミンゴ。

さて、どうやって寝るのでしょう?

それは、こうやって・・・

フラミンゴ2

首をくねくねと曲げて寝てました。

柔らかい首なんですね。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用



今日は、母のお供で 「 由紀さおり・安田祥子 ファイナル・ツアー 」 を見てきました。 ( 母は

この2人の大ファンなのです。 )

曲目は、昔の 「 古き良き日本の童謡・唱歌 」 が多いのですが、他にも 「 神田川 」

「 大きな古時計 」「 少年時代 」「 卒業写真 」 など 私でもよく知っている歌もかなりありま

した。

「 ソレアード 〜 子供たちが生まれる時 〜 」 は、観客も一緒に歌う、などの企画もありとても楽

しめました。

そして、なんと言っても 日本語 ( 歌詞 ) がとても綺麗。 普段、洋楽ばかり聴いている私にとっ

て、とても新鮮でした。 

由紀さおりさんは、話がとっても面白い。 安田祥子さんは、声楽家だけあって、声が澄んでいてとって

もきれい。 姉妹ということで、息もピッタリ。 素晴らしかったですよ。

いつも、英語にばかり目が ( 耳が ) いってしまいますが、改めて、日本語っていいものだなぁと感

じた1日でした。

テーマ= - ジャンル=趣味・実用





| Top | Next»