2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

柚子の換羽、未だに止まったままです。

1日に1枚抜けるか、抜けないか・・・。

羽軸もほんの少し出ているのですが、

これで終わり?

いつもの、おハゲちゃんはどうなった?

「お誕生日&お迎え記念日」の写真が

おハゲちゃんじゃなかったのは良かったんだけどね♪

羽軸


今年の1月に最初の羽根が抜けて以来、保存してあるのですが

これだと、毎年抜ける半分ぐらいの量。

抜けるのなら、早くしようよ。 

真夏の換羽は辛そうだよ。

羽根


ブログでお邪魔しているところの文鳥さんたちは

そろそろ換羽も終わりの子が多いのに・・・。

そういえば、Love Songも歌うし、ババババ・・・もするし・・・

発情期が終わってない!!

柚子ちん、換羽どうした?


羽軸3

                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング










テーマ= - ジャンル=ペット



柚子 5歳のお誕生日おめでとう!!


お誕生日2

こんなに小さなヒナちゃんから、もう5年!

早いなぁ。

お誕生日1


プレゼントは、カナリアシードたくさん&放鳥時間延長

カナリアシードは、あげた途端に夢中になって食べて

すぐに殻だらけになっちゃったね・・・。

そして、今年のケーキは 「 マンゴーショコラ 」 だよ♪


お誕生日7


お誕生日5


お誕生日6

水浴び大好き♡

お誕生日3

飼い主の襟元大好き♡

お誕生日8

たまに、ガブッとくるけど・・・。

お誕生日4

やんちゃなところは、ヒナちゃんの頃から変わらない(笑)

でも、そんな柚子が大好きだよ♡

これからも、元気で楽しく幸せに暮らしていこうね!!!






ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです!


テーマ= - ジャンル=ペット



夕刊とお邪魔虫。

毎晩、「おやすみ」 の前に 一緒に

新聞の夕刊を読むのが日課。

まぁ、読むのは、飼い主で

柚子はもっぱら、お邪魔虫なんですけどね。

襟元に座ってじっと見ている時もあるんですけど

何故か、Love Songを歌ってくることが多い。

飼い主の気を引こうとしてるのかな!?


新聞1


一緒に読んでるふりなんかしたりして・・・。


新聞2


一日の最後に、ゆっくりと柚子と新聞を読む・・・。

平和な時間です。


新聞5




ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです!

テーマ= - ジャンル=ペット



都内に住む友人から、プレゼントを頂きました!

池袋でことり展をやっていたみたいです。

いつも、柚子のことを気にかけてくれている友人で

とってもうれしいです。

付せん&ブローチ&メモ帳♪

かわいいグッズを、ありがとう!!


プレゼント


このブローチ、♡かわいい♡

何だか、柚子に似てるような気がするんです♡

写真では、正面顔が撮れませんでしたが・・・。

こんな顔する時あるんですよね。


プレゼント2



そして、今日は こどもの日!

柚子、もう、おじさんだけど お祝いしちゃいます(笑)

端午の節句



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです!

テーマ= - ジャンル=ペット



以前、日光浴をさせるとバタバタと暴れて大変!

という記事を書いたのですが、 
     ↓
「落ち着いて!」

最近、慣れてきたのか、バタバタすることも少なくなり

落ち着いてきました。


ごはんも落ち着いて食べられる!
日光浴2

でも・・・

網戸越しで日光浴をさせているのですが

たまに、虫などが飛んで来たら、大騒ぎ。

この前なんか、ネコさんが覗いていって・・・

日光浴中は、何かあるといけないので

私もそばについているのですが

人間がいても、ネコさんて逃げないんですね。

気にしないで、そばへ寄ってくる!

柚子も私もビックリ!!

急いで追い払いましたが、柚子は怖かったみたい。

気をつけないといけないですね。


もう、帰りたい~!!
日光浴1


いくら慣れたとはいえ、やはり、日に当たるのは嫌なよう。

端っこへ行って、一応、陰に隠れているつもり?

ここに居ることが多いんですよね。

日光浴3
     ↓ (アップ)

日光浴4

頭は陰に入ってるけど、背中は日に当たってるよ~!!

それでも、少しは落ち着いてくれて良かったです。

これからは日光浴の季節ですもんね。


*追記

  今朝から、朝、日光浴をさせることにしました。

  今までは、朝の気温が低かったので、お昼にして

  いたのですが、今日あたり、朝から暖かい。

  気温を測ったら25度ありました。

  朝の光は、出窓(高窓&柵あり)から入るので

  ネコさんの心配もないし・・・。

  

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです!





テーマ= - ジャンル=ペット





| Top | Next»