Happy日記では、白文鳥Happy(先代)&柚子の日常を紹介します。 英語日記では、勉強中の英語について色々と綴りたいと思います。
2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

今回は色々な柚子を見て頂こうと。



また、抜けちゃったね・・・。

色々1



体重OK! 獣医さんにも褒められたよね!

色々2



大宙返り!! すごいよ、柚子!!

色々3


動画を追加しました。(2015年にアップしたものです)

[広告] VPS



足を上げてご飯を食べる柚子。 ちょっとお行儀が悪いよ!

でも、よく足が滑らないね。

色々4



菜っ葉の上に乗って、軸を一生懸命食べる柚子。

いつも、軸だけなくなってます。

色々5




                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット



水曜日に柚子の再診に行ってきました。


お薬を飲み始めてから3週間。


頑張って飲んだんだから、どうか治ってますように!と


お願いしながら・・・


再診1


フン&そのう 結果OKでした!!


お薬は水に垂らすビタミン剤だけ続けて、


あとは卒業になりました。


柚子、頑張ったね! 偉かったね!!


皆様にはご心配をおかけしました・・・。


以前はクチバシの色が真っ赤だったのが、少しピンクがかって


いるのが気になりますが、換羽の関係かもしれないし


様子を見ていくことになりました。


再診2





話は変わって・・・


先週のブログ「ちょっと無理だと思うよ・・・。」では


袖口に入れなかった柚子。→「ちょっと無理だと思うよ


今回はポケットに興味を持ったようで・・・


入れたよ!1


何とか入れてるかな!?


中でごちょごちょやってました(笑)


入れたよ!2



                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット



狭くて暗いところに入り込むのが好きな柚子。


そんな場所を探して・・・


袖口1



袖口を見つけたけど、入れるかなぁ~


袖口2



ちょっと無理だと思うよ・・・。


袖口3




                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット



元気です!

ご心配をおかけしています。


柚子、お陰様で元気にしています。


元気に水浴びもしてます!


元気です4


お利口さんに薬も飲んでくれてます。


嫌な薬を飲まされても、その後すぐに


飼い主の手に乗ってきてくれて、遊んでくれてありがとう♡


飼い主を嫌わないでくれてありがとう♡


元気です3


ちょっと一息。

元気です2


手に座りこむのは、年のせいかな・・・。


もう5歳半だもんね。


人間でいったら、もう50歳を超えている。


ちょっとは休憩もしたくなるよね。


なので、あまり気にしないようにしようと思います。


薬はあと2週間。頑張って飲んで、早く治そうね!!



羽繕いも怠りません!

元気です1





                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット



病院&本格換羽突入

柚子、いつもは真っ赤なクチバシなのに


2~3日前から、ちょっとピンク気味。


「こんなことで病院へきて・・・」と思われるかな、と


思ったんですが、やはり心配で病院へ行ってきました。


結果は フンはOK。 そのうが少し荒れているということでした。


そのう炎1


そのうの粘膜保護剤、整腸剤、ビタミン剤をもらってきて


2~3週間飲ませて様子を見ることになりました。


本鳥、いたって元気! Love Songも歌ってご機嫌。


心配だけど、あまり心配しすぎないようにします。


そのう炎2


そして、本格換羽に突入しました!


さっき掃除したばかりなのに、この羽たち。


本格換羽1


結構、抜けています。


本格的な冬になる前に終わってほしいです。


本格換羽2




                       ブログランキングに参加しています。
                       ポチッとしていただけたら嬉しいです!
FC2ランキング

テーマ= - ジャンル=ペット





| Top | Next»